美容ライター R の独り言

美容ライターとして非公開の情報を本音で綴ります

いきなり指が止まるのさ・・・

f:id:writer-r:20160315001802j:plain

 

美容ライターのRです

 

こんなに天気がいい日には

PC投げ出してどこかへ飛んで行きたくなる

気持ちだけ海にでも行ったつもりで

仕事をしよう!

 

今日は美容整形外科のパンフレットの監修を

しなくてはいけない

さっきから文字とにらめっこしているところ

 

 

美容ライターの仕事は自由気ままに書けない事も多い

きちんとした裏付けがあるか?

情報は古くなっていないか?

薬事法は守っているか?

そんなこんなで小難しい規約がいろいろある

 

記事にして公開してしまえば

そう簡単に訂正はできないし

大問題になるからね

 

そうそう・・・

 

むずかしい医療用語をかみ砕いて

リライトするのも

案外めんどうくさい

それに時々

漢字忘れて読めなくなって

読みがな調べているドジな私

 

そんなこんなで

下準備に時間がかかる

 

それについさっきまで

パチパチパチ・・・

と記事を書いていたのに??

 

なぜか

いきなり指が止まるのさ

心が海に飛んでるせいかな?

 

だから天気が良すぎる日はキライだ

 

 

美容ライターRでした