美容ライター R の独り言

美容ライターとして非公開の情報を本音で綴ります

でっか〜いスケジュール帳が必需品!

f:id:writer-r:20160315002214j:plain

 

美容ライターRです

 

Twitterでもブログと同じように裏アカウント作ってみた

久しぶりに新規登録してみたら

なんか昔といろいろ変わってる

思いのほか

もたついてしまった私

たくさんフォロワーが増えるといいな

これみた人はフォローしてね(^_^)

 

ところで・・・

 

 今日は記事の納品日間違えてしまった

1日早くだったから良かったけど・・・

 

クライアントが増えると管理が大変で

スケジュール帳がびっしりになる

 

でも何月何日にこんな記事を納品して

受領されたことを

ちゃんと書き留めておかないと

トラブルの原因になるからね

 

クライアントによって請求書を発行しなくちゃいけなかったり

ギャラの発生も納品日なのか?

記事がアップされた日なのか?

それぞれ違うかし

間違ったら自分が結局損をする

 

送信メールをいちいち確認するのも大変だから

納品した日

受領された日

記事がアップされた日

請求書送付した日

全てをちゃんと書き留めておいた方が

ささっとチェックできる

 

だから私は

でっか〜いスケジュール帳が必需品!

 

ここだけはアナログが一番と思う私は

昭和生まれ!

 

 

美容ライター Rでした