美容ライター R の独り言

美容ライターとして非公開の情報を本音で綴ります

プロフィール

f:id:writer-r:20160307122538j:plain

美容ライター Rです

 

私の美容業界での経験は25年以上あります。

裏方から現場から経営までとあらゆることをやってきて、今ではできないこともやることもないくらいになりました。

 

美容系やメンタル系の資格や経験はたくさんありますが、こちらは裏ブログとして立ち上げましたので、くわしくは秘密です!

ちょっとミステリアスに・・・(笑)

 

昔から、文章を書くのは得意だったので、広告記事やパンフレット監修などの仕事をやりつつ、ブログやSNSなどで美容&メンタル系の情報を発信しながら、時折クラウドソーシングでのライターのお仕事をするように・・・

 

現在は、直接契約のクライアントがほとんどですが、今までの経験を活かして、プロの「美容ライター」としてフリーで活動中です!

主に女性向けWEBサイトのコンテンツ記事、美容、恋愛相談の記事、メンタル&ヘルス、ライフスタイルなどさまさまなジャンルを書いています。

 

その他には、美容室、エステサロン、ネイルサロン、美容整形外科などのHPコンテンツや監修など。

 

このブログでは、ライター未経験の方や初心者の方、特に女性にもわかりやすいように、いろんな情報を発信していきます。

さまざまな裏情報や毒舌発言も、織り交ぜていきたいと思っておりので、どうぞお楽しみに!!

 

美容ライター Rでした

  

writer-r.hatenablog.com