美容ライター R の独り言

美容ライターとして非公開の情報を本音で綴ります

良い記事はたったひとりのために書く!

f:id:writer-r:20160313220641j:plain

 

美容ライター Rです

 

良い記事を書けば、みんなが読んでくれる!これは当たり前のこと・・・

でも、良い記事ってどんな記事のことだと思いますか?

 

たとえば・・・

自分が読みたい記事はどんな記事でしょうか?

 

きっと読みたいと思った記事は、自分の心に響いている記事ですよね?

今のあなたのタイミングにピッタリあっていて、納得できる記事

そんな記事だからこそ、心に響いて思わず一気に読んでしまう

 

もちろん、記事も読みやすく構成されていてわかりやすい

 

そんな記事が良い記事だと思いませんか?

 

良い記事の条件は

 

1、読んでいる人の心に響く記事

2、今、知りたい情報が書かれている記事

3、読みやすい言葉や構成で書かれている記事

 

こんな記事が良い記事といえますね!

 

その反対に悪い記事は

 

1、自分勝手で一方通行な思いばかり書いてある記事

2、自分には全く興味がない記事

3、むずかしい言葉や読みづらい記事

 

こんな記事は悪い記事です!

 

しかし・・・

 

良い記事をたくさんの人に向けて書こうと思えば

とてもむずかしく、記事の的や方向性もぶれてしまいます

 

でも、たったひとりのために向けて書いた記事を書くと

ずっとイメージもわきやすく書きやすくなり

良い記事になりやすいのです

 

良い記事をたくさん書けるようになると

読んでいるひとりの人が、どんどん増えていき

みんなに広まっていきます

 

すると、自然にSEO対策もでき、検索エンジンでも前のページに

上がってくるようになります!

 

良い記事はたったひとりのために書く!

これが基本です!

 

美容ライター Rでした

 

 

writer-r.hatenablog.com