美容ライター R の独り言

美容ライターとして非公開の情報を本音で綴ります

自分に自信が持てればどんな化粧品よりも美人になれる!

f:id:writer-r:20160321155257j:plain

 

美容ライター Rです

 

女性がきれいでいるためには、化粧品によるお手入れももちろん欠かせないし、食事や生活習慣など内面美容はとても大切です。

 

と、いうことは今では常識なので、誰でもわかっていますよね?

 

しかし、もっとも大切なのは「メンタル」心の問題です。

   

 

化粧品でいくらお手入れをして、ばっちりメイクをしていても、心に問題があれば、キレイにはなれなせん。

 

自分の顔やボディ、その他には性格だったり、彼氏のこと、家族のこと、お金のことなど、悩みは誰にだってあります。

 

悩みがあると、どうしても自分に自信が持てなくなってしまう。

いけない・・・って、自分でもわかっているのに、そうなってしまいます。

 

そんな風に悩みがある時には、不思議と鏡を見なくなっているのです。

 

「メイクしている時に、見ているよ」と、思うかもしれませんが、実際はちゃんと見ていないことが多いのです。

 

心が上の空という感じでしょうか・・・?

 

だから表面上の自分の顔しか、見れていません。

 

悩みや不安がある時には、必ず表情に現れているはずなのに、そのことに気がつかないふりをしてしまっています。

 

たまには気がつかないふりをすることも、必要かもしれませんが、本質的に解決にななりません。

 

でも、本当にきれいでいい女になりたい!!って思うんだったら、悩みがあったり不安があったり、自信がない自分でも、まずは好きになってみること。

 

毎日ニコニコ過ごしていくのは、なかなか簡単にはできないんだから、不機嫌な日があっても当たり前!

 

でもそんな自分も全部好きになることができれば、不思議と少しづつ自信がついてくるんだな・・・。

 

鏡だって、本当の自分が写るようになります!

 

女性はみんなきれいになれるし、それは顔の作りのせいじゃない。

 

自分のことを自分がまず好きになって、きれいだ!って思ってあげることが一番の化粧品なんだな〜!

 

自信を持てた女の子は、どんどん恋も仕事もうまくいくようになる!

これは本当!!

 

美容ライター Rでした

 

〜おすすめの記事〜

writer-r.hatenablog.com