美容ライター R の独り言

美容ライターとして非公開の情報を本音で綴ります

日曜日の昼下がり…ぼっちグッズに感心した私のつぶやき

f:id:writer-r:20160410214822p:plain

出典先 Super bon by Sweeny bekale | We Heart It

 

美容ライター Rです


今日は日曜日・・・

フリーランスをしていると、曜日の感覚がわからなくなるし、土日なんて関係はないのだけれど、なんとなく日曜日って時間がゆっくりと流れる気がして、のんびり過ごしてしまいます。

 

特にポカポカとお天気がいい日だったりしたら、なおさらゆるりとしている私。

 

でも月末になると、仕事がたくさんたまっちゃうんですけどね・・・ほとんどの仕事が月末締めなので、納品した後はつい気がゆるんでしまいます。

 

月初めからのんびりせずに、仕事やればいいんですけど、10日くらいまでは「まだちょっとくらいいいかなぁ〜」と、自分に甘い私です。

 

特に今日は、なんとなくPCも開かずに過ごした一日でした。

 

 

 

私は料理番組が子供の頃から大好きで、今でもよく見ます。

「キューピー3分クッキング」を見過ごしたら、すごくがっかりしたりして・・・

 

日曜日は、「男子ごはん」もよく見るし、D-lifeの「マーサのクッキング教室」が、特に大好きです。

 

なんで好きなんでしょうね?

 

そうそう、今日の男子ごはんで「ぼっちグッズ」を紹介していたんですけど、なんだかわかりますか?

 

ぼっちはひとりぼっちのぼっちです。ひとり暮らしの方向けのグッズで、かなりおもしろかったですよ。

 

ひとりでカラオケできる機械というか、ヘッドフォンと酸素吸入みたいなマスクをつけて、歌うと自分だけに、音楽が聞こえてエコーとかもスゴイらしいです。

 

かなりの臨場感があるって言ってました。

 

続いて、おもしろかったのは、冷蔵庫に中にいれておく人形みたいな箱みたいな小さなロボットみたいな・・・冷蔵庫を開けるたびに「おかえりなさい」とか「ビール冷えてるよ」みたいに声かけてくれるんです。

 

かなり、たのしそう・・・

 

きわめつけは、大きな人間型のクッションで顔も何も書いてるわけではないんだけれど、一緒に寝たり、腕まくらみたいにしたり、プロレスしたり、洋服着せてソファーに座らせて、ふたり暮らしを装ったりもできる優れものです。

 

私はひとり暮らしじゃないけど、冷蔵庫の中の人形と人間型クッションはほしいな〜!なんか楽しそうじゃないですか?

 

で・・・興味本位でググってみました!

 

そうしたらちゃんと売っていた(驚)

 

www.bibilab.jp

 

rocketnews24.com

 

item.rakuten.co.jp

 

それにすでにアチコチでブログに書かれていた!

みんなすばやい〜

 

こうやって流行りものをネタにするンだな・・・と今さらながら、感心する私でした。

 

今日は、気が抜けており完全な独り言記事でごめんなさい

(ちなみにこれはアフィリエイトじゃありません〜)




美容ライター Rでした

 

 〜おすすめ記事〜

writer-r.hatenablog.com

 

 スポンサーリンク