美容ライター R の独り言

美容ライターとして非公開の情報を本音で綴ります

男のニオイを打ち消す「ノカレ」これは進化系デオドラントケアです!!

 

f:id:writer-r:20160415221333j:plain

 

美容ライター Rです

 

お待たせしました!

サンプリングレポート第2弾は、メンズ用デオドラントケア「ノカレ」ブランドです。

 

前回の記事でお伝えしたように、このはてなブログをはじめてすぐに、サンプリングの依頼がありました。

〜サンプリングレポート第1弾〜

writer-r.hatenablog.com

 

美容ライターRとしての初レポートなので、ぜひご覧下さいね。




 

今回、サンプリングしたのは、

 

「ノカレ」

 

ボディウォッシュ 400ml 907-(税抜)

ソフトジェルパフューム 35g 630-(税別)

 

この2品です!

 

 

ノカレブランドは、大人の男のニオイケアに着目し作られた商品です。しかし、加齢臭対策・・・なんていう言葉は全く似合いません。

 

スタイリッシュでかっこよく作られています。これならオヤジ臭とか、ダサいとかそんなイメージとは無縁になりそうですよ。

 

では、それぞれの商品の使用感と特長をお伝えします。

 

1、「ノカレ」ボディウォッシュ

 

f:id:writer-r:20160415221417j:plain

 

◆ 香りについて

 

まず使用してみて、最初の感想は「どこかなつかしくて、やさしい〜香りだなぁ」と思いました。

 

確かに、すごくやさしい香りなのでアロマテラピーや女性向けのスキンケアに慣れている私には、やや香りが弱く感じましたが、男性が使用することを考えればこのくらいの香りの方が、スムーズに使用できそうです。

 

なつかしいといっても、石けんの香りとかではなくて、旅行に行った時に泊まったオシャレなホテルの清潔なシーツの香り・・・という感じかな?

 

すごく清潔なイメージがする香りなんです。資料を見てみると、ジャスミン、スイートオレンジ、オレンジブロッサム、サンダルウッドなどが調合されており、モダンでクラシカルなフローラルウッディ・・・とされています。

 

しかし、柑橘系とか花の香りとかの香りは、ごくごく隠し味的にしかわからないので、完全にノカレオリジナルフレグランスになっています。

 

きっとこの香りは、誰が使用しても害がない香り・・・という感じです。害がないというのは、それほど自然な雰囲気がする・・・という良い意味です。

 

だから、小さな子供から思春期の男の子、そしてニオイがやや気になり出した大人の男性まで、使えそうですよ。もちろん女性にも大丈夫です。

 

◆ 使用感について

 

f:id:writer-r:20160415221438j:plain

 

そして、もうひとつ驚いたのはその泡立ちのよさ!

 

これは家族みんなが、かなり驚いていました。2プッシュもしたら泡がスゴいんです。でもかなり軽い感触の泡なので、もっちりという感じではなくフワフワもこもこという感じで、体中が泡だらけになり気持ちよかったですよ。

 

でも、シャワーでサッと気持ちよく流れて泡切れも良く、これからの季節にはピッタリだなぁ〜と思いました。

 

汗が気になる春から夏にかけて、家族みんなで使えますね。そして、お風呂上がりには肌がつっぱる感じもなく、サラサラとする感触でした。

 

◆ 商品の特長

 

スキン・オプティマイゼーション(体臭ケア&若々しい肌質を保つためのケア)という考え方のもとに作られており、加齢臭の元であるジアセチルやノネナール、不要な皮脂や汚れをすっきりと洗い流します。

 

さらに、15種の植物性エキスの効果により、若々しい肌質やコンディションを保つことできるのです。

 

2、「ノカレ」ソフトジェルパフューム

 

f:id:writer-r:20160415221512j:plain

 

◆ 香りについて

 

メンズ用パフュームと書いてあるので、どんな香りがするんだろう??と、思いながらキャップをとって香りをかいでみましたが、その段階ではほとんど香りを感じません。

 

次に手にとって伸ばしてみる段階でも、ほとんど香りはわからず・・首筋にのばしてみたら、ほんとうに淡くやさしい香りがします。メンズ独特な強めの香りはまったく感じられません。

 

しかし、女性むけのパフュームとも全くちがいますし、制汗用のスプレーとかローションよりももっと軽い感じです。

 

ちなみに朝起きて試してみましたが、いつもオーデコロンを使用している私にとっては、やや物足りない気もします。でも大人の男性が使用すると考えると、すごく清潔感があるし、好感度はかなり高いと思いますよ。

 

香水が苦手な男性も手軽につけることができそうです。

 

そして、お風呂上がりにもつけてみて、そのまま眠ってみましたが、清潔感がある香りがほのかに香っていて、眠る時につけるのはとてもおすすめです。

 

これをつけて眠れば、奥さんや彼女から「マクラが臭い!!」なんてことは言われなくなるかもしれませんね!

 

ちなみに香りは、

 

・クラッシー・プレーン(かぎりなく無香料にちかいペパーミントの香り)

・テンプテイション(ムスクベースでアダルトな香り)

・エー・ティー・ビー(お風呂上がりのような清潔な香り)

 

 

3種類ありますが、私はクラッシー・プレーンがお気に入りです。

 

◆ 使用感について

f:id:writer-r:20160415221547j:plain

 

ジェルタイプというのが珍しいし、斬新だな〜と思いました。伸びもいいので首すじや耳の裏など、加齢臭の発生しやすい部位にまんべんなく伸ばすことができます。

 

それにコンパクトなサイズなので、常に持ち歩くことができ、いつでも気軽につけることができるので使いやすいと思いますよ。

 

でも、ぜひ家庭用として大きめなサイズも作って欲しいと思いました。きっと売れると思います。

 

そして、冷やして使用すると良いと聞いたので試してみましたが、これがかなり気持ちが良いです!本格的な夏には、絶対に冷やして使う方法をおすすめします。

 

ひんやりとした感覚で汗もひきそうですし、同時にニオイもおさえることができるなんて、すごく良いですね!香りが邪魔をしないので、普段使いの香水を重ねづけもできるし、夏場には私も絶対使おう!って思いました。

 

部活男子やジム通いの彼にも、これはおすすめですよ!もうすぐ父の日ですし、プレゼントにもピッタリですね。

 

◆ 商品の特長

 

男性特有のニオイや加齢臭を香りでごまかすのではなく、ニオイを元からおさえてくれながら、清潔ですっきりとしたやさしい香りで包み込みます。

 

今までになかったジェルタイプなので、首すじや耳のうらなどニオイが発生する部位にも塗りやすいのが特長です。またスタイリッシュなデザインのため、持っているだけでもオシャレな感じがします。

 

◆ 「ノカレ」ブランド共通の主要成分

 

・カキタンニン(柿の主成分であり防腐、防臭、抗菌作用効果)

・銀/Ag(銀イオンによる抗菌活性効果)

・フラボノイド含有植物エキス(加齢臭の元を抑制させる効果)

・チャ葉エキス(緑茶から抽出された茶カテキンによる消臭効果)

・リンゴ果実培養細胞エキス(細胞の自己再生力を維持する効果)

・植物性エキス(皮ふを保護してコンディションを整える効果)

 


まとめ

 

今回のサンプリングも、メンズスキンケアとは思えないくらいやさしい使用感でした。男性だけに使わせておくのは、もったいない感じです。

 

女性もある程度の年齢になってくると、加齢臭がでてきますし、汗をかけば不快なにおいも感じます。

 

特にソフトジェルパヒュームは、ポーチにひとつ入れておきたくなりました!



美容ライター Rでした


〜「ノカレ」「良肌研究室」公式サイト〜

www.brasyna.com

〜サンプリングレポート第1弾〜

writer-r.hatenablog.com

 スポンサーリンク