美容ライター R の独り言

美容ライターとして非公開の情報を本音で綴ります

【熊本地震】2週間めに感じたこと〜関連記事のまとめ

 

f:id:writer-r:20160428231826p:plain

出典先 me gusta mucho esta imagen;) by ℓυηα мι αηgєℓ ♡ | We Heart It

 

美容ライター Rです

 

熊本地震の発生から2週間がたち、余震が1000回を超えたというニュースを聞きました。

ほんとうに深刻でおそろしいことですね・・・少しづつ少しづつ復興へと進んでいるようですが、まだまだ先は長く時間がかかりそうです。

 

想像を絶するほどの大変なことや不安なことだらけでしょうが、どうかがんばって欲しいです。私にはごくごく小さなことしかできないけれど、これからもできることをやりたいと思っています。

 

 

一部には支援する人のことを、非難したり言い争ったりしているようですが、できる人ができることをやればいいし、何もしないからといって誰からも責められることではありません。それぞれ考え方も違うし、事情もありますから・・・

 

でも、芸能人や著名人のような影響力がある人たちが、いろいろと動いてくれるからこそ、良い影響を受けたり良い方向に進んだりします。それに、個人ではとうてい真似できないことですし、私はすばらしいことだと人として素直に思います。

非難する人がいるなんて悲しいことですね。

 

今までも、妊婦さんや子供関係中心に情報を集めてきましたが、検索で訪れている方が、毎日いらっしゃいます。今後も何か新しい情報がありましたら、掲載していくつもりです。

 

ひとりでも多くの必要な方の元へ届きますように・・・

 

美容ライターRでした

 

www3.nhk.or.jp

 

〜熊本地震関係の記事

writer-r.hatenablog.com

writer-r.hatenablog.com

writer-r.hatenablog.com

writer-r.hatenablog.com

writer-r.hatenablog.com

 スポンサーリンク