美容ライター R の独り言

美容ライターとして非公開の情報を本音で綴ります

あのニュースを見て思う事!人は誰でもチャンスがあれば不倫(恋?)をする???

 

f:id:writer-r:20160325013027p:plain

出典先 wedding by I V A N K A | We Heart It

 

美容ライター Rです


昨日も不倫ネタの記事書きましたが・・・すごいタイトルのニュース見てしまったので、ライターとして冷静に分析してみようかな・・・と、ふと思い夜中に書いてる私です。

 

breaking-news.jp

 

確かに不倫は悪い

それは事実だ

 

でも、なんでこんなにもみんなが不倫するんだろう??

 

 

 

人は誰だって、いつだってチャンスがあれば恋をする

興味がないと言っている人だって、好きだの、かわいいだの、かっこいいだのとほめられればうれしいし・・・つい調子に乗ってしまう

 

結婚式で誰もが誓いの言葉を宣誓するし、その時は真剣で「不倫」のふの字も思いついていないはずなのだ!

 

しかし、時が流れるとどんなカップルだって愛情には変化が現れる

それは仕方ない事・・・でも、恋人から家族へとちがう愛情が生まれてくるんだな

 

世の中のほとんどの男性が、結婚して出産したら奥さんのことを女性と見れなくなってきた・・・と言っている

 

でも女性だって、旦那さんのことを「男」として、見なくなっているから、お互いさまなのかもしれないな

 

だからといって、不倫はしてもいいのか?

女とはみれないくせに、男と思っていないくせに、不倫したり浮気したらどっちも激怒するし、かなり傷つく

 

その傷つき方は、いろいろだけど・・・

 

それに子供がいたら、子供は大人が想像する以上に傷ついている

 

話しを最初に戻すけど・・・

 

人は誰だって、いつだってチャンスがあれば恋をする

興味がないと言っている人だって、好きだの、かわいいだの、かっこいいだのとほめられればうれしいし・・・つい調子に乗ってしまう

 

これは結婚しててもそうなのか??

どんな人でもそうなのか??

 

恋と不倫はどう違うんだろ?

 

見かけは絶対そうは見えない、まじめな人だって不倫するんだし・・・

乙武さんはその代表だね

 

あんなに愛してくれてる奥さんがいるのに

かわいい子供がいるのに

 

恋?不倫?

チャンスが訪れてしまったんだろうか?

 

調子に乗って、出来心で一度でも不倫すると、もう二度と戻れなくなるのかな?

一度も二度も三度も同じだって思うのかな?

 

まじめな良い人だし、不倫くらいで社会から抹消しないで欲しい・・・と

テレビで言ってた

 

不倫ぐらいとは言ってないんだけど、そう聞こえたよ

 

不倫くらいと思う人は、簡単に不倫やっちゃうんだろな

 

別にプライベートのことだから、勝手にどうぞ・・・と言ってもいいんだけど

確かにがっかりしたのは事実

 

少なくとも私は・・・

 

乙武さんの耳には私の声は届かないだろうけど、私のようにがっかりした女性は多いと思うよ

 

あ〜

男の気持ちはわからんわ

 

しかし、どう考えても奥さんまで謝罪することはないと思うけど・・・ね

 

分析するつもりが・・・分析にはなりませんでした(泣)

 


美容ライター Rでした

 

 〜関連記事〜

writer-r.hatenablog.com

 

スポンサーリンク