美容ライター R の独り言

美容ライターとして非公開の情報を本音で綴ります

はてなブロガーはプロ集団!ブログスタートして1カ月めの想い

f:id:writer-r:20160403171701p:plain

出典先 Katherine by ℓυηα мι αηgєℓ ♡ | We Heart It

 

美容ライター Rです

 

はてなブログをスタートして、ちょうど1カ月がたちました。

 

実際に記事をアップしたのは、3月5日からなので正確には30日です。

苦手なカスタマイズに四苦八苦し、グーグルアドセンスにはめちゃくちゃ振り回されたり、使い方もよくわからず間違ってばかりではありますが、日々なんとか奮闘しています。

 

そうこうしているうちに、少しずつですが読者の方も増え、ブックマークやはてなスターもいただけるようになってきて、アクセス数もぼちぼち増えております。 

 

 

やっと、一番多い時で389PVになっていたので、まだまだこれからがんばっていかなくてはなりません!

 

しかし、Googleの検索では「美容ライター」のkw(キーワード)入れてみたら、時々ですが2P〜3P目に表示される記事もでてきており、ひとりで喜んでいます。

 

SEO対策を特に行った訳ではなく、ひたすら記事を書いているだけなのですが・・・一人でも多くの方読んで欲しい!と、いう思いを込めて書いています。

 

◆ はてなブロガーさん達はプロ集団だ!

 

頭の中では、もっとこんな記事を書いて、こうしてああして・・・と妄想だけはふくらんでおりますが、そう簡単にはいきませんね。

 

それはそうと・・・このはてなブログって、文章力がある方がすごく多いなぁ・・・といつも感心します。

 

文章力だけではなく、ブログのカスタマイズとかアクセスアップなどの知識とか、まるでプロ集団です。

 

とても意識が高い方ばかりそろっているようで、ライティングうんぬんなんて、えらそうにいえません・・・(泣)

 

私もプロのくせに、文章を書く仕事って、本当に奥が深くてむずかしく、いくら勉強しても、足りないものがあるなぁ〜ダメだなぁ〜と、思うことが多いので、みなさんのブログを読んでいるととても勉強になります。

 

私がこのはてなブログをはじめたのは、いろんな理由がありますが、自分の思うままに記事を書きたいという気持ちと、今まで経験してきたこと全てを形として残したいという強い思いがあるのです。

 

特に美容関係の仕事をかなり長いことやってきましたし、専門的な知識も持っていますので、少し大げさですが、未来へつなげていくためにできることをやろう!という気持ちです。

 

しかし、このブログはまだ第一段階と思っていますので、次のステップに進むためにくじけないようにしなくちゃいけませんが・・・。

 

◆ 私にはやりたい夢がある!

 

自分の好きな記事を自由に書いて、どこかの誰かが必要としてくれる・・・そして、もちろんお金も稼げるのが一番の理想です。

 

規約だらけで、ルールに縛られた記事を書き、誰かが作ったサイトに寄稿してばかりでは、やる気がどんどん冷めてしまいます。私が書いた私しか書けない記事をたくさん発信していくのが私の夢です。

 

せっかく、ライターという仕事についたのだから・・・!

 

ちょっと今日は熱くなりすぎてしまいましたが、はてなブロガーさん達はスゴいなぁ〜と、いうことを書きたかったのですよ。

 

 ではではこれからも、2カ月め、3カ月めと末永くよろしくお願いします。

 


美容ライター Rでした

 

 〜おすすめの記事〜

writer-r.hatenablog.com

writer-r.hatenablog.com

 

 スポンサーリンク